TOPページ → 山(花)・旅 目次 → ハルリンドウなど
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────


ハルリンドウなど 韓国岳登山道の花と木

2021/4/22



3/14に大浪池にマンサクを見に行って以来の霧島。4/22にえびの高原からのピストンで韓国岳登山。
ハルリンドウなどの野草やオオカメノキなどの樹木の花がきれいだった。
ほとんどが花と木の写真です。ご覧ください。
4/26 たっちゃん



好天! 以前は曇天でも山に出かけたものだが、今は天気の相当いい日でないと行かない 新緑が始まっている。3合目手前までの林の中のコースが僕は好きだ



キリシマミズキ(右も下も)



向こうは白鳥山



オオカメノキ(別名、ムシカリ。下も)






ミヤマキリシマ



6合目手前のシロモジ シロモジの花



八合目。桜島は薄っすら、ぼんやりと



山頂。好天でもウィークデーだからか登山者が少なかった


4合目あたりから… 八合目付近まで、登山道の脇に ハルリンドウが目立った






ツルキジムシロ えびの高原の芝生や草地の中(本当にムシロを敷いたよう)ほどではないが



登山道脇に見られるのがうれしい。4合目付近 5合目の平地



葉の形からナナカマド?



下山完了(登山口)まで、もう少し。きれいだけど何かな?と初めわからなかった。 でも幹肌(写真には写っていません)の特徴からヒメシャラでしょう



下山後、少し移動して、ノカイドウを見に



ノカイドウは満開よりも、ピンクのつぼみまじりのがいい






ここまでご覧くださって、ありがとうございました。






2021/3/29「シャクナゲ・カリン」 は こちら →      2021/3/25「桜・花海棠の吉野公園」 は こちら →


2021/3/14 「マンサクの大浪池」 は こちら →    2021/2/10 「霧島・烏帽子岳」 は こちら →


  2021/1/25 「矢筈岳・諸正岳」 は こちら →    2021/2/5 「冠岳」 は こちら →


2020/11/3〜6 「奄美大島観光」 は こちら


2020/11/12 「栗野岳の紅葉」 は こちら →




このページの一番上に戻る →      TOPページへ → 


山(花)・旅 目次 →




初出:2021.4.26   最終更新: 2021.4.26
 「たの研」内沢達のホームページ